zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

Bru BEBE Teteur(べべテトゥ)


銀座ビスクドール展にお運びの皆様に改めて感謝申し上げまして
会場内での私のブースの写真等、書籍掲載のブリュの赤ちゃんの公開も
許されましたので投稿いたします

私は会場奥側、ガス燈通り側の
勝手に「裏通り」と呼んでおりましたが・・・笑
裏通りの曲がり角をぐるりと使わせていただきました

4月1日刊行「PARISモードと人形」私の指定ドールはBru BEBE Teteur

お話は2013年の春までさかのぼります

公式では準備期間1年半となっていますが、
私の場合は約2年前からのご指導、
手が遅いのを見越してのご配慮だと思います・・・


会場でのベベテトゥ

Bru BEBE Teteurとはなんぞや?のお勉強から始まり、
時代考証も厳しくご指導いただきました

Zの過去の作品を考慮して
カルトナージュと組み合わせたプレゼンテーションドールを依頼されまして
書籍「ベル・エポックのこども図鑑 人形・玩具編」より
数点ピックアップして、再現することとなりました

続きはまた次回に・・・


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで