zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

副産物


副産物とは、原価計算で出てくる会計用語ですが
zは、資源を無駄にしない副産物の考えが大好き

ドール制作に集中するために必要な「寄り道」は多々あれど
今回は・・・

布花ストック増産

抜き弁にペップを通すような、簡単なものもありますが
花びらを切り出して一枚一枚捻ってみたり、ワイヤーを各々貼って像を形成したり
手のこんだものばかり、ものによってはペップから手作り、ある意味暑苦しい?
単純作業をしているとふとアイデアが浮かぶんです

6月浅草ドルフェスでは
こちらより思うままにブーケにして持って行けたらと思ってますが・・・

昨日、zの身の回りで現を抜かすような事象が突然発生したので
facebookの友達には痴態をさらしましたが)
よって、昨年以上にテーブルスカスカの予感が・・・
zのドルフェステーマは、「ちっちゃいものくらぶ」ですし、
こじんまりとまとめていきます(^_^;)

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで