zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ひたすら

染めた花弁を細かくカットして
さらに花びらの1枚1枚にボンドをつけてひねる・・・
形は一定よりランダムなほうがかわいい

1枚の花弁に花びらは32枚
途方もないこの作業は時間に余裕のある時に作り置く
ただひたすら無心になって根気との勝負

こうして1枚1枚触れてみると
染料によって染め上がりの風合いに違いがあることに気づく

浅草ドルフェスにかつて良くお世話になっていた方が
いらしてくださった(今でもお世話になってるけど)
「手にボンドが付くのが嫌だって言ってたのにねぇ・・」
・・・はなな(^_^;)今では気にならなくなってきました
ボンドに手を引っ張られたまま他の作業をすることも苦じゃないくらい

元々の動きが左利きのワタシ
苦手としてた右手での茎巻きが出来るようになったのも
かつて一緒に布花遊びをしていただいていたある方に
それこそ、手取り足取り伝授していただいたおかげ

多くの方に支えられて今があるんだ・・・
手を動かしながら考えてみたりする、ありがとう・・・

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで