zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

オルゴールのくるくるちゃん


海外の地名で検索してこちらにお越しのゲストさまが増えてるみたいです
いまって旅行計画時期なのでしょうか

百聞は一見にしかず、zもすぐにでも旅へ出たいです!

        • -

z子、何気に多忙中(中間決算にて)ですが
大好きなこみねゆらさんのトークイベントへ行くことが叶いました

少しネタバレしてしまいますと、くるくるちゃんのストーリー誕生は
東武(デパート?)のベンチに座っているときだった、とか
ミトちゃんはフランスの(?)お友達がつけたドミティからだとか

質疑応答タイムもたっぷり取ってくださってとても楽しいイベントでした

もちろんお人形の話も(*^_^*)
zのお人形制作に対する気持ちの変化にそっと寄り添ってくれるような
ゆらさんの優しい語りとお話しで・・・涙腺緩みました

撮影可だったゆらさんのお人形
本が出来てから作ったというくるくるちゃん

お人形の向きを変えながらお話しくださるゆらさん
手前には本にも登場するアンティークのぬいぐるみたち

原画展では本に載らなかったまぼろしのページが・・・
じんわりとする1ページ

そしてサイン会では思いきってお願いしまして、
ネコ君!描いていただいたんです!

宝物です

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで