zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ドールハウスドール

(sayuriBRUの後にUPするのは気が引けるのですが・・・
ブルーカラーなので繋がりとしまして)

ジャケットも完成しました
もともとドールハウスドールのドレスは脱着不可能、
それをリプロドール作家らしくお着替え出来るよう
裏地も付けて作っています


とても薄いシルク地ですので
ドレスが軽くてどうしても浮いてしまいますので
ジャケットとボディを糸で仮止めしてあります
簡単にほどけますのでご安心ください(*^_^*)

裏を見ますと
レースは外側に付けています
ドレスのデザインを生かすボリュームが欲しかったので
かさを稼ぐためのレースとお考えくださると幸いです(*^_^*)

帽子はストローから形成して作ってます

最後にサイズ感をもう一度


zも2度は作れないかな・・・と思ってます

ドールハウスドールは12月6日ドールワールドリミテッド@浅草にて
お披露目いたします、よろしくお願いします

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで