zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ハーフドールに釉をかける


こちらのハーフドールがとても小さいので
厚ぼったくなりがちな釉は無理だと思ってた

ですから薄く薄く・・・そして適度な艶を・・・

出来ました!ラップフィルムをまとったような薄さ
いい感じじゃない〜♪と上々の気分のまま一気にピンクッションに

さゆりさんのランチミーティングに参加した直後だったので
レジュメ片手にオーバースカートにリボン刺繍(糸刺繍も)を施しました
レジュメの内容とはまったく異なる作業ですが…要は気持ちです
ハーフドールピンクッションはさゆりパワーで完成したのでした

オーバースカートのキラキラは1920年代アンティークのスパン
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
この時代のスパンはゼラチン製・・・薄くて繊細
熱では溶けませんが、水にはつけないでください(笑

ピンクッションに必要なのか・・・?とも思ったけど
アンダーにはプリーツも入ってます(^_^;)
レースはもちろんアンティーク

小さなサイズながらも
気の赴くまま遊んでしまったハーフドールピンクッションです

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで