zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

おもい

ごめんなさい、イベントが終わってるのにまだ子猫ブリュです
勝気だけど、角度によって幼い、そんなお顔が描けたこと

もう一体作りたい、と思うこともあるけど、
同じようには出来ないのがお人形の良さでもあり

特に焼成を繰り返して作ったお肌の色

この子に限ってはドレスも・・・ボネのブリムのぐるぐるだったりは
縫い幅や布質(何度も重ねた色染め染料のえぐみとか・・・)で
奇跡的に形成されたもので
たぶん・・・二度と作れないだろうと思う

だから

一期一会、フィーリングがあえばそれは赤い糸でつながってる証
zのドールをお迎えくださるオーナーさま方、ありがとうございます
ドールたちの健気な発信に気づいてくださって・・・
そしてzもまた人形制作を続けることを許された気がするのです

        • -

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで