zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

すべての道はローマに通ず

パスモと、クレジットカード1枚と、50ユーロ紙幣1枚
そして毎度の旅の友、ヨウちゃんをポケットに入れて

行ってきましたイタリア

最初の2行、かっこよく見えたかもですが
何のことは無く単に日本円を持ってくるのを忘れたのだった
本当に1円も持っていなかった!

前日まで仕事が忙しく、ATM・・・と思いつつ当日を迎えていた
さらにはクレカのキャッシングは過去に自分でSTOPさせていた

現金は50ユーロのみで異国へ。焦ったところで事態は変わらない、
その時にどうにかすればいい、と。どんだけオトコマエなんだ・・・自分。
と独りつぶやいてみる(どうにかなったのだからヨシ)

前置き長くなりましたがオランダはスキポール空港経由で、
レオナルドダヴィンチ空港、ローマ入りした時は21時をまわっていて
初日はチェックイン後すぐに就寝

スキポール空港での入国審査にとてつもなく長い列が出来ていた
1人あたり3分くらい話し込んでる・・・ご時世柄シェンゲン協定のおかげで
厳しくなっているのだろうかなどと想像してしまうけど、話好きなだけ?
無事入国できた頃にはローマ行き(国内線)への搭乗が始まっていて
せっかくのハブ空港でのフリータイムはゼロ、残念だった、帰路に期待!

うわぁ搭乗始まってる急げ〜荷物がしまえなくなっちゃう
z、押し込まれるのは良いけど、押し込むのが苦手なの

スキポール空港ではいまにも雨が降りそうなお天気

だけど、上空で素晴らしい景色を見せてくれた・・・!

ヨウちゃんも生まれて初めての雲海だよ

そして日が落ちる・・・


        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで