zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ファッションの都 ミラノ

昼過ぎにはヴェネチアを発ち、夕方ミラノ到着

ミラノのドゥオモ
閉館15分前!でしたが、チケット購入して入場してきました

なんて荘厳なんだろう

心が洗われるんだよねぇヨウちゃん

ガレリア

牛のモザイク
くぼんだところに踵をつけて1回転すると幸せになれるんだよね
zももちろんくるり

ミラノはほんとにオシャレ女子が多い!みんなヒール履いてて
男子も綺麗なお顔のコばかり、zってばすれ違う人ばかり見てた
さすがファッションの街だね
(たまたまデパートで購入した本もラクロワだったし)
ほんとはガレリアのカフェでお茶でもしたかったけれど・・・
ここでもやっぱり時間が無かったの

        • -

今回の旅は申込みが出発まで1ヶ月ない状況だったのだけど
職場のこと、家の事、物事がトントンと上手くいって環境が整った
カーニバルはいつか行けたらいいなぁと思ってたくらいで
本当に現地に行けると思っていなかった

ちょうど半年前に行った施設

ここで1/25のドゥオモの135本の尖塔に感動したんだよね

そして今気づいたけど、機内で「ザ・ウォーク」を見てたのでした・・・
やっぱり同じ施設で1/25のNYのツインタワーを見てるじゃない
(「ザ・ウォーク」はNYCへの鎮魂歌だよね)

なんだかワクワク!
次はどんな縁があるかな?と楽しみで仕方ない♪


窓の外はオランダ♪

イタリア旅行記終わり。
おつきあいありがとうございました(*^_^*)

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで