zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 をおむかえしました

昨年くらいからPEN(epl2)ちゃんの調子が悪く
マニュアル露出でだましだまし使ってました
(野外では若干の露出アンダーに)

先日オリンパスさんにメンテに行く機会があり、見てもらうとやっぱり
レンズの絞りの部分に不具合が見つかってしまいました

故障したキットズームレンズですが・・・使用頻度が高く慣れていたのですが
すでに過去に一度修理に出していることもあり決めました
新しいレンズをお迎えすることに!

世のカメラ愛好家の皆さま方が神レンズとおっしゃる
M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 zukoとしては初めての単焦点レンズ!
というか、・・・zとしては神なのかは別として
出来るだけF値が小さく、コスパの良いレンズを選んだわけです

使ってみると・・・正直ズームが無いのはしんどい
慣れの問題だと思いますが

故障したズームレンズも条件の整った室内であれば
充分機能を発揮してくれるので、しばらくは
室内はズームレンズ、屋外は単焦点レンズ、と使分けようかと

ところで

交換レンズをあれこれとしてましたら面白そうなレンズを見つけました
トイレンズなのだけど、久々にチャレンジ魂を刺激されてます
余裕があるときにお迎えしちゃうかもしれない(危険)


写真の無い記事も寂しいので・・・こちらの写真は暗めの室内撮影
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

DDP技法のモダンベビーちゃんたち
6月ドルフェスで「リーリエ」さんのテーブルに委託します(^^♪
zもお手伝いでテーブルに居ります(^^♪

どうぞよろしくお願い申し上げます

        • -

zuko_dollオーダー進捗状況です

お引渡し待ち・・・忘れな草
ペイント焼成(1回目)・・・貴婦人ハーフドール

        • -

ショッピングカートはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで