zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

台湾茶「奉茶」


実は台湾の紅茶にも歴史があるってご存知でしょうか
日本人が木を植えたのが始まりなんて言われてますが
特に台南が産地となっています

その台南にオットがしばらく滞在していましたので
日本より遠隔操作にて(笑)茶葉を購入してきてもらいました

買い物は目的のもののみ!という男子が
飽きてしまわないロケーションにあるお店を選んで
「奉茶」さんの本店へ行ってもらいました

基本的に台湾の紅茶は1種類ですが

こんなんある!あんなんある!と色々写真で送られてくる中で選んだのがこちら

独特なパッケージで選びましたヨ(笑
1パッケージ150TWD(≒450JPY)良いお買い物をしてきてくれました(^^♪

手前にあるのが飲んでみたかった「蜜香紅茶」(これが目的)

そして、母に捧げるお茶「老母紅茶」と、
「結婚證茶」は日月潭紅茶(おそらく台茶18号紅玉と思われる)

まろやかで後味さっぱり渋みがなくてほんのり甘い
和食にも合うし日本人好みと思われます

美味しい紅茶を運んできてくれたオットは
その2〜3日後にはまた別のお国へ・・・
今年に入ってからまた1月も日本に居ないんじゃないかなぁ

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで