zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

小さなハーフドール


オーダーの「貴婦人ピンクッション」の
陶器の貴婦人さん完成しました

わずか4センチのハーフドールです
Zのレシピでピンクッションに仕立てると8センチくらいになります

釉掛け(グレイズ)で仕上げています
今回は透明感にこだわりたかったので薬液の変更をしました
それにより焼成温度も変更になりました

お窯にも「クセ」みたいなものがありますし
電圧にも多少の違いがあるような気がしていますので
これまでの本焼成等の焼成温度のデータから
1度単位で計算して出した温度とテストを重ねて
最適な温度を探って見つけていきます

キラピカな貴婦人さん☆。.・゜

来週までにはお手元へお届け出来きるように
キット作り→発送手続きを進めてまいります

オーダーくださいましたみなさまには
もうしばらくお待ちくださいませ、ありがとうございました(*^^*)

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで