zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

台湾ナツ旅 4

今日はとくべつ暑いですね・・・
台湾のあの暑さを思い出します

        • -

さぁ扉をあけて・・・!

3日目続き

瑞芳駅からバスで登っていきますとそこは九分です

眼下には基降(キールン)港コンテナ船が停泊中

九分は年間200日以上は雨というお話しでしたが
とても良いお天気に恵まれました(っていうか、暑すぎるんだけどネ)


三峡老街
日本統治時代に完成、レンガも日本から運んだらしい
とてつもない費用をかけて作られた街なのですね

ノスタルジックでかわいい
あの映画の、ご両親が豚になっちゃったところに似てるよね

オールド台湾、三峡
時間が許されずゆっくり出来なかったのでまた行きたいな
(涼しいときに)

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで