zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

台湾ナツ旅 3


ハードだった3日目

        • -

十分で天燈を飛ばしました

平溪線の線路上で繰り広げられるお願いごと合戦

zの天燈はこれ。見辛いけどお兄さん側に
お人形のイラスト書いてます

桃色は人の縁を願う色なんだって
天燈は基本的には4名でシェアします
アメリカ人の奥様のご夫婦とご一緒しました

天高く!

願い事が届きますように!

みなさんどんどんお願いごとを書いては空高くあげて

それを優雅にcafeより眺める
(外は暑くて5分も居られないzukoなのでした)

ここで出してくれたお茶請けが美味しかったのだけど
写真撮るの忘れました・・・やっぱりなかなか「食」にまで気が回らず


旅のハイライトになるかな、ローカル線(平溪線)乗車

入線

Rの仕切りがカワイイ

先ほど天燈を上げていた老街スレスレを通ります

こういうのは鉄好きにはたまらない光景なのですよね・・・
よかったら動画でどうぞ(笑

翡翠色の川

十分駅から乗車して、瑞芳駅で降車しました

つづきます・・・

        • -

ショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで