zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

貴婦人ハーフドールピンクッション ワークショップ

10/29(土) 鎌倉「花かんむり」さんにて大型WS
昼食を含み6時間ほどでしたでしょうか

ご参加のみなさまどなたも集中力を切らすことなく
最後までお付き合いくださいました、ありがとうございました!

つくづくお客様には恵まれていると思うのです

自分自身はどうだったかな・・・
インプットが楽しかったころ、数時間の講習でも
外の空気を入れてきます〜などと言いながら
あっちへふらふら、こっちへふらふら
落ち着きがなかったことを思い出します

日頃の鍛錬の成果か?
今では2〜3日間連続で昼食、夕食もその場でとる
1日12時間講習(さらに宿題も有り)なども
受けられるようになりましたが☆彡


オーバースカートの刺繍は
個性豊かなお花畑になりました
手持ち素材の追加等もしていただきたく
胴体に縫いつけるのはご自宅で

レディさんたち、スポットライトをあびてキラキラ
さながら舞踏会のようですね

ちなみにこちらのハーフドールはビスク部分が4センチ
ボディもついて全長8センチです

細かな作業の連続でお疲れだと思います
どうぞゆっくりと仕上げてくださませ・・・


そして・・・キットをお求めくださいました
ヴィクトリアン手芸を専門になさっておられます
evelyn様が作品をブログに載せてくださいました

ヴィクトリアンなお裁縫小箱

オーバースカートの取り付け方などに動きがあって
zにはない感性を持っていらっしゃいます

4センチの小さなレディの輪が広がり嬉しい限りです

みなさまに心より感謝申し上げます
ありがとうございます☆。.・゜


「花かんむり」店主さんは買付けのためこの日よりフランスへ発ちました
朝からスーツケース持参でお店へお越しに・・・(なんて充実されている!)

zはといえば逗子でお泊り、翌朝は悪魔な姿で佇んでいます
どうしちゃったのzuko!(この続きはまた次回に!・・・笑)


        • -

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで






        • -