zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

14cmブリュ

昨日は千葉県主催のインバウンドセミナーに参加していましたが
そちらのセミナーにマスコミ3社が取材に入っていましてzuko、
チバテレビNHK、いずれも18時台(NHKは19時のも出てたと人から聞いたが)
のニュースにデビューしてました(笑

        • -

年越しでいちまさんのお着物を・・・と意気込んでいましたものの
小さなブリュちゃんに呼ばれて先に仕上げることに

小さいながらも素敵なデコルテを持つこちらのブリュちゃん
もちろん、ボディは革(レザー)で作ります

※ニガテな方もいらっしゃいますし、
深夜の撮影でライトがまぶしい事もあり、制作途中は小さな写真にて

手にも爪や赤みをさしていきます

小さなお顔は約2.5センチ。6頭身として身長15センチ。
15センチ以上の大きさにはならないよう調整しながら
まずはボディのサンプルづくりから(13〜15センチを目指す)


(このサンプルはまだ少し大きかったので調整しました)

その後縫い直し不可の革で本番!

次に上半身、特に腕はbruらしく軽く肘を曲げたいので
ワイヤーを入れています

ペーパーラベル、
コルクを切り出して作ったペイトを貼って完成
身長は14センチになりました♪

小さいので中には綿を詰めます、ふわふわと気持ちの良い触り心地


次はウィグ作りに入ります

        • -

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで





        • -