zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

シャウエン


テトゥアンを8時に出発、1時間半ほどでシャウエン到着

メディナ散策で一番楽しみにしていたシャウエンにやってきましたが
残念ながらの雨降り

ちょっぴりガッカリしながら
流れないお手洗いを借りたついでにミルクコーヒーを(とても美味しい)

青い街を連想させる丘の上のcafe


青い街シャウエン

ユダヤ教徒によってユダヤの象徴の青い色に塗られました
蚊除け?塗料にインディゴが含まれていれば防虫効果がありますが
それは定かではありません

ダビデの星ユダヤの象徴
(でもこれは7角形だからちょっと違う)

この日は金曜日
イスラム教の「休息の日(金曜礼拝)」だそうで、静かなメディナ
雨も降ってしっとりと、こんな雰囲気がこの街には合うのかもネ

ロッコの民族衣装、ローブ「ジュラバ」を着用した男性

水汲み場

この日はやはりお休みなんですね
子供のひとりも汲みに来ていません

山の中にあるシャウエンの水はキレイなので
こういった水汲み場の水も飲めると聞いています(が、試していません)

シャウエンつづく・・・

        • -

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで




        • -