zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

シャウエンのカスバとアーモンドの花


シャウエンの続きです

シャウエン中心地ハマン広場のカフェ
なんてかわいらしいベンチなの

こちらのcafeの向かいの石鹸屋さんにて
写真は固形の香水で、いくつか見繕って購入

いまは我が家の玄関では固形香水のアラビアンな香り(どんな香り?)がしています
店内に1グラム1DHと明瞭表示(企業会計原則の第4原則だ←職業病)してあったのと、
時間があまりなかったので交渉はせずに「急いでるの〜!でも欲しいの〜!」と言ったら
88グラムだったけど、端数だけまけてくれて80DH(×13=日本円)


17世紀に造られたカスバ(城塞)に
10DH支払って入ってみました

かわいいシャウエンの街が見渡せました

シャウエンでいただいたこちらのヨーグルトが
今回の旅ので一番美味しかったなー
奥にちらっと写ってるのはイカのタジン(というよりアヒージョ)
これも美味でした

ところで・・・
1月下旬〜2月上旬はモロッコではアーモンドの花の見頃といわれます
移動中、雨の中でもバスを停めてくださった

雨の中で土の地面に降りて靴がドロドロになるのが解っているのにね
こちらの方は本当に心根が優しいですヨ!

ここまではのんびりとした平和なモロッコでした
大麻を吸っている人たちは見て見ぬふり、として)

次の目的地100万人都市フェズまで4時間の移動です

        • -

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで



        • -