zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

アリス

zukoがビスクドールでアリスを表現したら
こうなりました〜

(庭で咲いたバラ、チャイコフスキーと一緒に)

14cmレザーボディブリュちゃんと同時進行でした
こちらはプチサイズ(約20cm)のレザーボディブリュちゃん
ゆ〜っくりと進んでいたのでドルフェスで
お披露目出来るかどうか?と思っていましたが
1週間前のタイミングで完成となりました♪

エプロンは
zukoのオリジナルデザインです

10年以上前にベルギーの伝統である
プリンセスレースを習っていましたが
オリジナルパターンの制作はその頃習得したもの

素材も当時収集していたもので、
現在は廃盤、作られていないレースのため
入手出来ない貴重なレースです

下着姿でごめんあそばせ〜

こちらのブリュちゃん、お靴を履かせたら
自立してしまったので・・・笑
下着まではスタンド無しで立つことができます

お帽子には猫耳も付きました♪
エプロン無しスタイル、前立て部分はポワンドガーズ、
レースはすべてアンティークです

お花はアリスちゃんにあわせてzukoが染めたものです
布の種類は、木綿、サテン、ビロードの3種類を使っています

ドルフェスに連れてまいります
どうぞよろしくお願いします

ドールワールドフェスティバル2017
6月17〜18日(17日12時〜整理券のある方は11時半〜)
都立産業貿易センター台東館4階


zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで





        • -