zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

台湾鉄道の旅


ずこ@人生初の中耳炎
鼻風邪を引いた状態で飛行機に乗ったのが原因みたいです
皆さまもお気をつけください・・・

        • -

台鉄に乗るのが旅の目的

行先はオットがまだ行ったことのなかった十分に決めて
指定指定券の予約をしました

台湾鉄道 http://www.railway.gov.tw/tw/

↑サイトで時刻表検索から座席指定券の予約も可能
(指定券は2週間前から予約可)

プリントアウトした予約券を持って台北駅の窓口へ

予約した指定券は11:55
窓口の時計は9:48・・・そう、楽しみで早く来すぎてしまった鉄夫婦(笑

結局のところ窓口交渉のうえ、席が空いている早い電車に変更してもらいました
(日本から予約して行った意味無し・・・笑)

台鉄の切符は見慣れた紙製♪

瑞芳駅で大好きな平渓線へ乗り換え♪
(わざわざ地下道を通って九份側の改札口にまわって撮影)

台北は大都会だけど平渓線の車窓はのどか〜

十分駅手前の生を感じるこの光景が好き

十分到着

やっぱり食べ歩き
マンゴージュースも豚串も
ジューシー

天燈にお願い事を書いて

天高く!

線路上でね・・笑

zukoは天燈を飛ばさなかったのかって?
ハイ(^O^)/ zukoはこの地へこうして
家族と来れている事で願いが叶っているので
天燈に書くことがありませんでした

もし書くとしたら感謝の言葉かな?

笛がピィー!ピィー!は、電車が通る合図
本当にギリギリのところを通ります

冷気開放の「屋台よりはちょっとマシ」な程度の
エアコンゴゥゴゥでも、室内30度以上はあるだろうというお店で(笑)
鶏肉麺をいただく

ぶつ切りの鶏骨からスープにしっかり出汁が出ている
手打ちの平たい麺とスープがよく絡んでね
暑いところで汗だくになって熱いものを食べる
台湾の屋台飯は本当に美味しくてやめられません〜
見た目は豪快だけど味は繊細なのですよ

平渓線が通るのを見ながら食事だなんて夢のようです(笑

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで






        • -