zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

そうだ迪化街へ行こう!

抗生剤を飲み終わっても耳の何やらが治らず
(大人の中耳炎は予後が悪いとのこと)

こんなことなら抗生剤飲まなきゃ良かったな・・・と思いつつ
連休中にちょっとした記念日がありましたが
抗生剤でボロボロになった腸内フローラを整えながら
家でおとなしくしていたzukoです

皆さまも体調管理にはお気を付ください

        • -

台湾3日目は朝から蒸していて今日こそ雨が降るかな?

この日も朝からMRTに乗って

ノスタルジーを求めて老街を街歩き

zukoのお気に入りの提灯屋さん(←ここで散財を・・・笑)

夏樹甜品で杏仁豆腐をいただきながら(+タロイモの白玉)

竹細工屋さんで茶道具を求めて・・・
それから食材にお茶
あれこれと味見して選んだ最高級レベルのXO醤
さっそく家で使ってますがめちゃめちゃ美味しい
これで小籠包作ったらディンタイフォンに負けないきっと!
(でも作れない・・・笑)

縁結びで日本でも有名すぎる月下老人が納められたお寺(霞海城隍廟)
ワカモノたちが熱心にお願いしていました

↑ここは日本人にもご利益あるらしいですね
でも気を付けてネ〜、月下老人のハシゴはしてはいけないみたいですヨ!

間口1.5mほどのとても小さな屋台を見逃さなかった
この暑いさなかに石鍋ですかzuko!

小さな店なのに地元の人たちでいっぱい
大正解でした、もうねすごく美味しかった
ここは再訪したいところ

汗だくになったところでタクシーひろって
宿に荷物をおろしに戻ってくるとタイミング良くスコールでした

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで







        • -