zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

象山から台北の夜景を・・・

スコールがあがったので再び散策へ

zukoの用はだいたい済んだので
午後からはオットの好きなところへ!と・・・

ある程度想像はしていたけれど
やっぱりアクティブ系だった・・・象山へ登ると!
(最初は台北市立動物園へ向かったのだけど
お目当ての猫空ロープウェイがメンテナンス中で引き返す)

ごめん、今のこの足の状況で登山は無理だわ
しかも暗い中の登山なんて、なんの用意もしてきていないしね

そんなこんなで
象山登山をしたオットから送られてきた
台北市内の写真です(スマホで撮影)

zukoはこの写真の中央に建っている
Taipei101でお買い物と食事をしながら大人しく待っていましたとさ(笑


海外旅ではWi-Fiルータをレンタルするのが我が家流でしたが
今回は私もシムフリーアイホンデビューしてましたので
台湾のプリペイドシムカードを購入しました

ルータを持ち歩く煩わしさから解放

桃園空港のあの長すぎるイミグレ待ち時間に設定完了

あの とつい太字にしましが
限られた時間を少しでも観光に充てたいですから
何とかならないのかと思います

ちなみに・・・ですが、
直近1年以内に3回以上の台湾入国があれば「常客証」を発行してもらえるので
その場合は優先レーンSpeedy Immigrationで手続きできます
(オットは1年以内3回以上になっていたようですが・・・)

https://niaspeedy.immigration.gov.tw/nia_freq

同じ移民署のページで入国カードのオンライン申請も可能です

https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

もちろんzukoもオンライン手続きしました
ひとつでも手間を省けると嬉しいですよね

夏休み台湾旅行へお出かけされる方へ参考になると嬉しいです

zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで






        • -