zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

サテンクレープのバラ


出店側にいますと
作家さんの作品を求めるのは難しいのですが
今回とびっちさんのサテンクレープのバラを
譲ってもらえました

大きなサイズ(人間用)なので
ドールイベント用というよりも、
ディスプレイとして持っていらしたようでした


↑コサージュ着用中のzukoです^^

実はこちらのバラ、
以前からSNSで画像を拝見していまして
画像からでもその質感と光沢でサテンクレープだなっ!と
zukoもだいすき!なのだけど、
なかなか扱うのが難易な布

当日お持ちくださるかはわかりませんでしたが
テーブルに伺ってみれば
「わぁ〜お!居るじゃない〜!」

手にしたとき、
サテンクレープ?とついお聞きしてしまったのは
触れた時の質感が少しイメージと違ったから
匁と糊の違いでしょうね
ほんと繊細な素材だわ・・・

うっとりするような上品な質感で
やっぱりだいすき!が止まらない
そしてとびっちさんのコテ使いね〜、soooo gorgeous!!
花弁だって思いっきり贅沢に重ねています

とびっちさん本人に着けてもらいました
コサージュには向きがあります、
作り手さんが一番、どの角度が素敵かを
知っていますね



Dreamers market@九品仏
2018年4月1日(日)
1年で数時間だけの手作りマーケット!
参加させていただきます



2018年11月
ノエカフェさんにて桃組さんと二人展開催予定♪

zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで










        • -