zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

JAPAN DOLL CONVENTION 2018 レセプションパーティ

--



JAPAN DOLL CONVENTION 2018 レセプションパーティ


ドールコンベンションの
レセプションパーティは100名以上の参加者がありました
その半数は外国人というグローバルな会でした

ドレスコードが決まっていたわけではありませんが
コンベンションのテーマが「伝統的なアジア」でしたので
ホスト(日本人)はお着物にしましょうねという流れに

フルタイム勤務の私たち(私とSりん)はパーティ当日に現地入りでしたので
着物は持参しましたが、先生方以外は
金沢の街中そぞろ歩きの着物レンタルを利用したそう
外国人の方々もご協力くださり
お人形作家のパーティらしくとても華やかでした

こちらはMDM(マスター)を取得された方々

コンペにて各カテゴリのロゼット賞の方々

そして!
zukoと同じテーブルを共にした方々に
マギー賞(モダンドールトップ賞)、ミリー賞(クラシックドールトップ賞)
がやってきました、金沢賞(特別賞)を含め3体のトロフィーが
同じテーブルに並ぶというミラク

左からマギー賞のオオイレヌーさん
ミリー賞のJungeun Leeさん
そしてzukoです(はい!顔出ししましたヨ〜!汗っ)

この日の着物に関しては
布花のTっち、アドバイスと着付けのSりん、ありがとうございました

後半はラッフルチケットの抽選が盛り上がりました
(私たちは時間が間に合わずラッフルに参加出来ませんでした)

そしてT先生の作品は
T先生の想いの通りの方へ手渡され感動しました
(会場内の皆さん一致の想いだったでしょう)

韓国よりお越しの方々

翌日は、少しのフリータイムがありましたので
金沢市内散策へ

まだ行ったことがなかったひがし茶屋街へ

6月でしたが32度まで気温があがった日、暑かったねヨウちゃん

不室屋さんのcafeにて


美味しかったです


ミニチュア懐古人形館@ノエカフェ
Le theatre de la poupee
2018年11月11日(日)
桃組さんと二人展開催♪



懐古人形館展@東京芝公園 東邦アート
2019年4月29日(日)〜5月11日(土)
参加させていただきます


zukoのショッピングカートはこちら(ただいまクローズ中です)
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで






          • -