zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

台湾 茶!リノベ!アート!の旅3日目

--

台湾 茶!リノベ!アート!の旅3日目




3日目は台中Day
高鐵(台湾新幹線)チケットは早朝便を予約しました
早鳥と書いてあるのは、早割チケットの意味
9折と書いてあるので1割引です

ちなみに早鳥の語源は中文のことわざ「早起的鳥有蟲吃」より
英語だとThe early bird catches the worm.
日本語だと「早起きは三文の徳」ですって

ホテル専用出口の階段を降りたら
すぐに高鐵乗り場!あ〜なんてコンビニエンス!

台中到着後レインボービレッジへ
混んでいるとの情報でしたのでアサイチです
御年91才のおじいちゃんが一人で描き上げた村です

アートに言葉は要りませんね

ママ!ここなにぃ?

かくれんぼだよ!あたしを見つけてね!

そして台中へ行ったらここ、宮原眼科

こちらのお茶が好きで(パッケージも)
以前よりオットにお願いして
買ってきてもらっていましたが、念願の現地でお買い物が
叶いましたので、思わず大人買い・・・

統治時代の建物をリノベーション

大事に仕舞ってあった数年前のパッケージと
並べてみました、商品は同じものです
すてきに進化してる〜

台中Dayつづく・・・



カートにてzukoの布花アクセサリー販売中です^^
zukoのカート



ミニチュア懐古人形館@ノエカフェ
Le theatre de la poupee
2018年11月11日(日)
桃組さんと二人展開催♪



懐古人形館展@東京芝公園 東邦アート
2019年4月29日(日)〜5月11日(土)
参加させていただきます


zukoのショッピングカートはこちら
↑カートがむずかしい場合メールでも承ります

インスタグラムはこちら

write:ビスクドール作家 zuko's room 管理人zuko

zukoにご意見はこちらまで










          • -