zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

スパイス大好き!

シンガポール
地元のスーパーから「何か買うものある?」と電話があり
「香辛料!」と即答

何が来るのかな〜〜と楽しみにしてましたら

じゃんっ

ごっそり、インド系のミックスカレーパウダー!
後方の袋物はぜんぶw(これでも実家におすそわけした後です)

カレー好きなのは知ってるけど、まさかここまでとは・・^^;
男の人の買い物って際限ないんだわ

帰国したその日のうちからスペアリブにまぶしたりと
せっせと使ってます

かっらい!!でも美味しいの!
媚びない辛さと言いましょうか

先週はこれで王道のカレーも作ってみました^^
ひぃ〜からっ!ひぃ〜うまっ!と
普段より早めに売り切れましたさ〜〜

それにしても、これ全部消費するのには時間かかりそうだよ・・^^;

写ってないけど
ヒマラヤの塩(例のピンクの岩塩ね)なんかも、ついてた値札は、
日本の10分の1くらいだったよ〜

多民族国家シンガポール
多文化が混在した生活習慣・・、面白そう〜と興味が沸いた方
一緒に行ってみませんか〜?(治安も良いそうです)




write: zuko's room 管理人