zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

天体ショー

昨夜、
駅から自宅までの帰り道、歩きながら何気なく夜空を眺めると
月と星が直線に並んでいるのを見ました

同時に父からメールが・・・

今、西の空をご覧
金星、月、木星が縦に並んでいます

笑、笑、笑
いま、まさにそれを見ていたよ〜と返信

さすがに、金星だとかはわからなかったけれどねっ

帰宅してカメラを持ってふたたび外へ
私が持ってる望遠レンズじゃこの程度ですが・・


星、月、星、そしてアンテナ、我が家の屋根w


願い事かないますように・・・^^

        • -

午前中は東京歯科大へ

実はこの病院から駅までの間に閑静な住宅地があるのですが
その立派なお宅のお庭がどこも華やかで、あえて徒歩で駅まで向かいました

今年は人様のお庭で春を堪能しました^^;
庭仕事をさぼりすぎて春がやってこない我が家の小庭(おにわ)






write: zuko's room 管理人