zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

しあわせな日々

一昨日の夜、雨が降る前にと摘んだバラ

昨日の朝の様子

そして今朝の様子
(1枚目の写真の花が開花しました)

完全に開いたスーパードロシーは一日で終わってしまうけれど
蕾でカットしたものは少しずつ開花して長く持たせることができる

オールドやイングリッシュもある程度成長したものなら
(少なくとも花びらの色が見える程度)カットした後も開花までこぎつける

香りが夢のようです^^

              • -

会社帰りにスーパーの袋を持って歩くのは好きじゃないのですが
冷蔵庫の中がそうも言ってはいられない状況になりイオンに寄る

昨夜は寒かったし
KOKIのリクエスト(彼が美味しいというルーを使用)でビーフシチュー

お肉は保存専用の冷凍庫で買いだめしているもの
コストコのお肉はしっかりとした味があるような気がして好き

フレッシュローズマリーは友人から分けてもらった枝を
接ぎ木したもの、鉢ですが良く成長しています(写真じゃ見えてないネ)

KOKIと二人なのに
沢山出来てしまったので美味しく食べるアイデア教えてください〜






write: zuko's room 管理人