zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

猫とバラ、そして金環日食

先週撮影した写真

今年はバリちゃんが元気で嬉しいなぁ
我が家のバリちゃんの開花は1年おきみたいなのよね

そして、週末のバラたち

同じように見えてお花は毎日入れ替わっています
暑くなってきたので花持ちが悪いのです

バラはバラは気高く咲いて
バラはバラは美しく散る

窓の向こうにはアンジェラも咲き始めました

足元のピンクサマースノーは黒点病発症
葉が黄変、半分以上落ちていますので
ハイポネックスのME剤(サルバトーレ)を散布しました

頑張って成長しておくれ〜

          • -

日食
欠け始めから5分欠けくらいまでは
日食グラスでしっかり見れましたが、その後厚い雲に隠れてしまいました

金環日食のころは、雲間から見えかくれ!
太陽光が弱く日食グラスでは確認できなかったので
ピンホールを作って肉眼で見ました、見れました〜

光が弱くカメラも大丈夫そうだったので
ノーマルで撮影してしまいました

↑ 画像サイズが大きすぎて表示が切れるかも?
その場合、画像をクリックしていただくと別ウインドウで開きます^^

今日は金環を見届けてから出勤^^



おまけ写真・・
っていうか、私が載せたいだけ^^

ネコくん、金環日食みたいなおめめです^^



write: zuko's room 管理人