zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

チャイナタウン

活気があるのはやっぱりシンガ、
このご時世で景気良い国なんて、この国くらいでしょう〜
(シティ周辺の物価は日本以上)

チャイナタウン駅からサウスブリッジRdの仏教寺院、佛牙院あたりまでのパゴダStは、
おみやげストリート、ぼったくり品、沢山あります^^;
よく見る、ガラスの唐辛子のストラップとか・・その手のものは
横浜中華街のほうがよっぽど安価ですから

ここにもありました、スリ・アリアマン寺院
昔(ラッフルズ卿による政策前)この辺りがインド人街だったなごりなんだそう

アントワネットは
その先のアンシャンヒル地区で見つけました
(この地区はガイドブックには載っていません)

巨大メレンゲ、このサイズ、シンガでは普通みたいだね

アンシャンヒルの回廊式アーケード

人様に足を向けるなんてナンセンスと思っていたけれど
もう足がパンパンで限界、この日は足裏マッサージをしてもらう
あんまり楽になった感じはしなかった、相当手ごわい^^;

マッサージしてくれた女性は、英語どころか中国語(?)オンリー
なんとか意思疎通したくてあれこれジェスチャーして大爆笑でした
ノリの良い人で良かったぁ^^

女同志って面白い!

          • -

ホーカーズにて
その場でしぼってくれるシュガーケーンさとうきび

ココナッツジュース

ブギスビレッジの中央にあるフルーツのジューススタンドはどれも1ドル!
(外側にあるスタンドはちょっとお高い)

そんなものばかり口にしてました





write: zuko's room 管理人