zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

布花

いてもたってもいられず
夜中の2時に真っ白の木綿を染め始めて・・・

翌日に、毛羽のカットと、コテあて

さらにその翌日に組み立てて・・

フルタイム勤務ですので
平日は長くても2時間しか作業できないので、細切れです

できあがったのがこちら〜

zukoにしては・・な、濃いめ色が今の気分だったかも
木綿の素朴さも好きです

染めむらが自然じゃないものは外しますので
出来上がったのは10本だけ
(その3倍は染めたのですが・・・)

前々回のお花のレッスンでKちゃんとMさんが作られました
わけていただいたお花をお手本に・・

その4分の1の大きさです^^

小さいので毛羽のカットは必須です
花びら一枚一枚を丁寧にカットしています

小さなものは特に
手間を惜しみたくないのですー

このお花が似合いそうなドールを作りましょう

        • -

昨夜は実家から食材取にきなよ〜と連絡があって
オットと深夜ジョグで行ってきました

片道20分弱、ほんのり汗ばむちょうど良い距離感かも
(折り返し地点に給水所あるしね^^v)

「からすみ」げっとん♪

自家菜園の男爵ごろりっ♪

週末はからすみ祭りだぁ〜^^からすみパスタにからすみ茶漬け
両親はコレステロール値が高くて食事制限中
それ故我が家にまわってくる食材なのですが

そんな私も実は危険Zoneなのですけど・・^^;
(オットもあがりつつある・・)

大好きなのです
イクラ、タラコ、レバー、アンキモ、エビ・・・

やっぱり食事が一番問題ですか

先日、マアジをさばいたのですが・・・
洗って乾かしてたいたゴミ箱に入ってしまったネコ君^^;
本ニャンはごきげん





write: zuko's room 管理人