zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

朝から睡魔

今朝はヴィンテージのワンピとあちゃちゅむのネコバッグで
いつもの通り大股でざくざくと駅まで歩いていたら
通学中の小学生の列から指をさされ「かわい〜」と ^^;え・・

小学生だからそう言ってくれたけど
中高生だったら「痛い」と言われたかも・・・

昨年試着して購入したワンピなのに
今年はパンパン、生地も弱ってるから座ったら破けそう

オットの減った体重が私に付いている

昨夜のめにゅう

サラダ、肉じゃが、からすみパスタ、ムール貝の酒蒸し

もらった食材フル活用

からすみの食べ方を尋ねられましたので
(盛り付けが大皿で恥ずかしいのですが)
こんなんはいかがでしょうか、とUPしました

簡単からすみパスタ

1・フライパンにたっぷりのオリーブオイル
ニンニク、鷹の爪、アンチョビで味をつける

2・パスタの茹で汁を入れて乳化

3・ゆでたパスタと好みの野菜、からすみを投入、ざっくりと和える

4・好みで薬味と、細かく刻んだからすみをトッピング

イメージは濃厚なたらこスパゲティ


今日は午後休で田園調布行き♪






write: zuko's room 管理人