zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

パカッとな!

圧が下がったのでOPEN〜
いつもこの瞬間はドキドキしちゃうw

マイヤーはその後も時短調理に大活躍中・・・
昨夜はまるごと玉ねぎのとろとろスープ!

玉ねぎと固形ブイヨンとベーコンを入れて15分圧かけただけ!

その間に、彩が無いかなぁ〜と懐中電灯持って庭をウロウロ
すさまじい成長で夏前に抜いたイタリアンパセリ
こぼれ種で復活してました^^

私は香りの強いものが好きなので〜

盛り付けは、山盛りパセリと
コショーをゴリゴリ挽いて・・玉ねぎの上に雪のようにどっさり積もらせて・・
(あっ・・コショーは家族の好みでそれぞれ挽きましたヨ〜^^;)

器に移して玉ねぎをつぶして
チーズを投入して、パイシートでくるんで、さらにオーブンで焼いても
美味しそうです・・でも、
そのひと手間をかける時間が働く主婦には無〜いのです・・・!

次は鳥手羽に挑戦してみよう・・むふふ

マイヤーはショップだとどこも定価販売だけど
楽天だとだいぶ値下がりしてるらしいです

回し者じゃないですよ〜〜^^その楽天から届いた箱に入って
リラックス中のネコ君!
この写真にふるため!

かわいぃ〜〜〜♪♪かわいすぎる〜(←親ばかです)


あわてて撮ってるのでテブレが・・^^;


そうそう、ネコ君、ダイエットの成果が出てきています^^





write: zuko's room 管理人