zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

タパス!アヒージョ!

・・を美味しくいただくため、デパ地下によって
ポンパドウルでパンを買うも、うっかり、長ネギまで買ってしまう

長ネギをもって帰宅ラッシュの電車に乗ったのは初めて^^;
ご迷惑おかけしました・・さすがに網棚の奥のほうに置きましたけど

おまけに雨が降ってきたのね

あちゃちゅむのコートはびしょびしょになったけど
ポンパドウルは守ったわ・・私って主婦の鑑〜!なんつって!!

実はマッシュルームは千葉県が産地ですので
いまスーパーの産直野菜売り場ではマッシュルームが旬でてんこもり!

千産千消(千葉県では地産地消のことをこう書く)に貢献してる〜
新鮮で、ぷりっぷりの触感で、出汁も美味しい


簡単すぎて作り方要らないかもだけど・・

オリーブオイル鍋から1〜2センチ
とうがらしとにんにくで香を出す、もちろんアンチョビ入れても

マッシュルームとベーコンブロックを入れて煮る(エビ、タコ入れても!)
塩コショウで味付け、最後にパセリをたっぷりと!



そして、
本日はKOKIの誕生日、20歳になりました〜
それにしても・・はたちで検索すると年金のことしか出てこない^^;

私も、親の役目は一段落ってとこでしょうか
(とりあえず、自分の携帯代くらい払って欲しいね)


          • -

先週の横浜行きはお仕事でした

気温6度!さむっ!

リクエストがあり、ゲートブリッジを渡って引率
(私はツアコンではありまん・・念のため^^;)

大型バスの先頭の席に座らせてもらって湾岸線を走るのが好き
とくに鶴見つばさ橋のあたり

ずいぶん前から気づいてる、そう、現場ラブなのよ
工場萌えなんて言ったりしてるみたいだけど

赤レンガ倉庫はクリスマスマーケットの準備中でした^^





write: zuko's room 管理人