zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

ギルドショーへ

ギルドショー初日が良いお天気ってここ何年かでは珍しくて
そのせいか人出も好調だったようです^^

照明器具作家のスコットさんが初来日されていました

あまりの美しさにブースに立ち尽くしていると
「彼の照明は世界一よ」と会う人会う人に言われました

ミニチュアのディープな世界はわかりませんが
その手仕事の素晴らしさは素人目にも伝わってきました

ほんとはシャンデリアが欲しかったけれど
予算の都合上テーブルライトになりました
(1ドル80円の計算をしていただき、
大変お買い得だったのですが・・・、お察ししただけると思います^^;)

お迎えすることができて幸せです^^

日本語は全くダメというスコットさん、
言葉のほうは、先にお買い上げされてましたマダムに手伝ってもらいました

帰宅して
恐々と、1.5ボルトから電流を流しました・・3ボルトから点灯しはじめました
小さな灯りだけれど、そこにあるだけで暖かく感じます

このライトに見合うようなミニチュアDollが作れるといいけど



        • -

朝ごはん

ノルウェー産のトマトソース漬けのオイルサーディンは
バターとニンニクをぬった食パンにのせ
その上からたっぷりキャベツの千切り、ケチャップ、マヨネーズ
溶けるチーズをのせて、カリカリに焼く

美味っ!




write: zuko's room 管理人