zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

鳩山会館

鳩山会館KOKIがそのおとなりの学校へ行っていた時から
行ってみたいなぁと思っていたのですが、入館が予約制で保護者会が終わってからだと
閉館時間に間に合わず、行けずじまいだったのですが・・

こちらの催事があるとお聞きし、行かないわけにはいかないじゃない〜と^^;
(創作ドールが苦手な方にはスミマセン)

可淡さんのドールはマリアの心臓でも催事の時くらいしか見れなくて
今回が初!生カタンドールと対面で、しかもあの明るさの中で!
呼吸することを忘れていて?(笑)苦しかったし、心臓が飛び出しそうだったー・・・

(今でも色とか質感とか曲線のなめらかさ、洞窟のような瞳が思い出される)

可淡さんは40才で亡くなるまでに
ドールを200体も残したんだって・・すごいなぁ・・・
私もあと2ヵ月もすればその年になるのだけど
なにをやってるんだろね


そして!鳩山会館で見たかったのがこのステンドグラス〜

鳩さんが隠れていますよ!

閉館時間の最後までねばって・・
また小走りで移動・・・次はどこへ?

(明日も通院なので続きはのちほど・・)








write: zuko's room 管理人