zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

携帯(ガラケー)→iPad アドレス帳の移行

ソフトバンクiPad新規ユーザーのみなさま〜♪

ガラケーから連絡先の移行が出来なくてお困りかと思います!

私も何度もソフトバンクショップへ交渉しましたが「サポート外です」と
追い返されること数えきれないほどw

PCに考えられるソフトをあれこれインストールしましたが
結果的にはどれも使用不可で悩ませましたが
ダメ元でauさんのサイトへ伺いましたらあっさり問題解決っ!

ありがとうauさん!!

私もソフトバンクユーザーになる前はauさんにお世話になっていました
嬉しくてauさんに戻りたくなってしまいましたよほぉ〜!!


手順公開〜、参考にしてください

1.移行したい携帯アドレス帳をSDカードにコピー
 (お手持ちの携帯で操作)

2.pcでauさんの公式サイトにて配信している「アドレス帳変換ツール」を開く
 (インストール無しで使用可能!)

3.携帯用vcfファイルを変換元へドラッグ&ドロップ
 (PRIVATE→MYFOLDER→Utility→Contacts→Contacts.BCKにあります、
ソフトバンクではこのファイルのありかさえ教えてくれなかった!)

4.変換開始ボタンで同じフォルダ内にアイフォン用vcfファイルが作られます
 (ファイル名は「PC→iPhone」)

5.アイフォン用vcfファイルを添付したメールをiPadへ送信する
 (@i.のついたアドレスに送信する)

6.iPadで添付ファイルを開き、「連絡先に追加」をタップ

7.ホーム画面に戻り、連絡先をタップ!無事移行完了です

私はさらに、yahooアドレス帳とも同期させて大変便利になりました^^







write: zuko's room 管理人