zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

デイドライブ


週末、地元紙でさかんに紹介している市原市のゆり園に行きましたら
すでに花期が終了していました^^;

小さな美瑛?と思わせるような丘でした・・
すでにゆりの枝は刈り取られ、コキアが所々に植えられている状態

せっかくここまできたのならと南下

オットが「千葉県民なら一度は見ておいたほうが良い」とのことで養老渓谷

オットも10年以上ぶりとのことでしたが・・・
あちこち崩落しているらしく・・粟又の滝だけは傍まで行けましたが
危険な状態みたいです

麻綿原の手書き看板を見つけまして、
数年前でしょうか?
JRで広告を打っていたことを思い出し、足を延ばしてみました

寺の住職と話ましたら「記憶というのはありがたいですね」と・・

最盛期ではありませんでしたが見事!でした

おじぞうさまにもアジサイが掘り込んでありました

大多喜町側の林道で良い香りがする〜と見上げましたら
ジャスミンが絡んでいます!

可憐で可愛らしい〜

麻綿原高原のアジサイの時期は道路が一方通行になりますので〜
行かれるかたはご注意です

一方通行の出口付近で野生のシカさんと遭遇しました^^
なんて素敵な出会いでしょう!


シカさん、見えますか?

帰路では「局所的なゲリラ豪雨」を経験^^;
こちら側は晴れているのに、すぐ5メートル先では
大きな雨粒が激しく地面にたたきつけて跳ね上がり
道の表面に白い帯のようなものが見える・・もちろん、その中に
車は入っていくのですが

車の前が見えないくらいの大雨で、5分くらい走るとまたカラリと晴れて!
それを3〜4回繰り返していました、まるで熱帯のスコールのようでした


        • -

グローバル化で12月決算の企業さんが増えています
今日から後半期でお世話になった栄転の方の送別会など・・・







write: zuko's room 管理人