zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

イルドフランス

旅も後半に入りまして、ここからはイルドフランスですので
一気にUPします、良く撮れた写真だけ

フォンテーヌブロー城

池に浮かぶような東屋



ヴェルサイユ宮殿

ご存知、公開出産が行われた王妃の寝室の天蓋

鏡の間はレンタル可能なんだそうですね
レンタル料は非公開だそうで・・・(それぞれの事情で金額が変わるのだろう…)

たとえばこれとか・・・


天井画とその装飾が素晴らしかった・・・というか
人が多すぎて天井しか見られなかった^^;

もちろん遠近法で描かれている

とにかく観光客の多さが半端ない(とくにヴェルサイユ宮殿
酷暑日だったので蒸し暑さもMAX

ほとんどビデオ撮影してたので、両手を上げてることも多く
当然のごとく、バッグの口は開けられていました^^;
(スリを見越して対策してましたので事なきを得る)




write: zuko's room 管理人