zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

Paris

オットは市内観光へ行くとのことで、別行動
私はもちろん、ショッピング♪

防犯のためカメラは持ちませんので写真はiPadで撮影した数枚です

人形博物館は博物館のほうではイベント開催中で、
アンティークドールは1体も居ないと受付の女性が教えてくれたので
(言葉が全部は分からないのですが、多分そう言っていたと思う)
博物館はあきらめてリペア工房&ショップへ
売り物はあまり無かったのですが、ドールは少しだけ居ました

サクレクールを見ようとモンマルトルへ(左側のカルーセルアメリのですね)
最寄駅の一つ手前で降りる予定にしていた2号線バルベスなんちゃら駅が
工事中で閉鎖していたため、次のアンヴェール駅で降りると、
街中がアジアの旧市街のような雰囲気で賑やかさがあり、気持ちを引き締めて・・・
(後で見たらガイドブックにもこの駅を使うようには書いてなかった、
バルべス地区も危険地域に入っていた・・・工事中で良かった)

夏でもHotTeaのzukoとしては本当に珍しいことなのだけど
火照った身体を冷やすために、アイスを食べました

帰りはから12号線アベス駅から帰りました^^
(ほんとに、どこにでもあるカルーセル)

モンマルトルの問屋もsoldes期間でしたが
欲しいと思うようなものはプロパーで(←日本も同じですね)
シルクもシャンタンの無地しか見つからなかったので
わざわざ時間をかけて足を延ばす程でもないかもしれません

同じツアーの若い御嬢さん方はデパートへお出かけだったみたいですが、
レジが混んでて大変だったみたい・・・
翌日はみなさま、お買い上げのお洋服をさっそく着用されてまして
キラキラしていて羨ましかったzukoおばさんです





write: zuko's room 管理人