zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

蚤の市めぐり

今朝は電車もガラガラだけど、道も空いてていい感じ♪
今日までかなぁ〜

さて、Parisの続き・・・

滞在最終日はお昼すぎまで自由時間があり、
朝は雷と豪雨でしたが8時ごろには小雨になりましたので、
楽しみにしていたヴァンヴ蚤の市へ


開店準備中・・・

ヴァンヴはのんびりしていてよかったのですが、英語が全く通じない・・・
店主と私、お互い掌を返して首を横に傾げてオーノーのポーズw
ちょっともたついたりして面倒だけど、持って行ったiPadが大活躍でした

手荷物で日本持ち込み可能かな?と思い
ベビー用のお風呂くらいの大きなカゴを買ってしまった

その後は帰宅するまでこのカゴと格闘することになるのですが・・・

その後クリニャンクールへ移動しましたが、
家で着てるボロボロの普段着と、この大きなカゴのおかげで
とても旅行者(=お金持ってる)には見えなかったらしく?
ラクタばかりのパッサージュから
帰り際は治安の悪い古着街の通りをぶらぶら歩いていたけれど
声をかけられたりすることもなく

この日の災難といえば、イタリアンのオープンテラスで鳩の落し物に狙われる被害
これは店員さんに文句を言ったら飲み物がサービスになりました^^;

クリニャンクールは、価格交渉までして欲しいと思うものなく、
お財布の出番はありませんでした・・ヴェルネゾンやドフィーヌ、
手頃なのかと思いきや、最初からついてる価格は日本の倍くらい
街なかのアンティークショップのほうがピンとくるものがあったかも




write: zuko's room 管理人