zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

Musee de la Poupee 人形博物館

職場の管理地で事故
事務所内はお昼休みも食べながら仕事、みたいな状態でした

暑さで判断力も鈍るので
みなさまもくれぐれもお気をつけください

さて・・・

人形博物館のリペア工房の子たち
奥様のGuidoさんに撮影のお願いしたら「もちろん!」と言っていただき^^

時間が・・・・とまってる・・・

          • -

旅行会社のパッケージツアーで、あらかじめ飛行機の席が確約してあったとしても
先着順で航空会社のカウンターで好きな席に変更できるのですが、
オットの希望を叶えるべく・・・
ツアーの集合は昼ごろだったけれど、朝は7時には成田に到着

旅行会社のカウンターさえ開いてなかったけれど
チェックイン機は使えたので、さっそく座席表を見てみるものの「満席」!ビバ夏休み!
がっかり・・・でもこれが普通?
ハイシーズンにツアー参加したのは初めてなので

選べた座席はたぶん、あらかじめ割り与えられた席と思われます・・・

私は航空性中耳炎を持っていて、耳に挿入している気圧調整弁がうまく作用しないと
出血、痛みで七転八倒することもあるので、どうしても通路側指定
(CAさんにお世話になりっぱなし)

そのため3人席の中央になってしまうオット

パーソナルスペースが広い人なので
祈るような気持ちで窓側に来る人を待っていたと思いますが・・・^^;

往復とも若くて華奢な女子(往復とも外国人)

よかったよかった(笑)

窓側を指定したと思われる女子たち・・・
フライト時間12時間なのに、一度もトイレに立たない
窓側に座る覚悟のようなものかしら
ちなみに窓際族wのオットも、隣が他人だった場合トイレは行かないらしい
どちらにしても私には無理だわ

旅行記終わり


write: zuko's room 管理人