zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

生命力をいただきます!

今朝は久しぶりに
通勤で汗だくにならずに済んだわ・・

もう少し涼しくなってくれるとなお良いのだけど!

ところで

みなさまのお宅のゴーヤのご様子はいかがですか?

肌寒いころに、農家から苗を買って植えた2株が
今では庭全体を覆うほどに成長・・・^^;

塀やバラの木など、つかまれるところは全部這いつくし
行き場なくなり地面まで覆い始めています
土の上にもゴーヤがゴロッと、水遣りで踏んでしまうのだけど・・・

上は2階のベランダに到達し、手すりにそって横に広がり
その上から布団を干しても全然へっちゃらw


こちらはベランダです

1日1本ペースでゴーヤを食べていたわけですが・・・
(レパートリーも増えた!)

ここ2週間くらいは、食べる量<採れる量

立派に成長しました!

高枝切りバサミでカットしてますよん(けっこう大変)


write: zuko's room 管理人