zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

元気になあれ!

小さいけれど大きな希望

怪我も病気もペットロスも
多忙で心が塞がってる人も

          • -


採り時になっているゴーヤ4本を消費すべく
昨夜作ったのはゴーヤの佃煮
(オット用に定番のチャンプルも作ったけどネ・・・)

レシピは友人さまのご主人様のブログからいただきました・・
厨房男子かっこよすぎです

これが甘苦くてすごく美味しかった!!

承諾得てませんので、他人様のレシピをそのまま載せるのもなので
合わせ調味料の分量だけメモしておきます^^

しょうゆ 40cc
砂糖 60グラム
酢 25cc

これで大きめゴーヤ1本分

Z的には・・・

しょうゆ 大さじ2杯半
砂糖 大さじ5
酢 大さじ1杯半

換算がアバウトすぎるけど、大さじ表示の方が見慣れてる?
甘さが強かったので砂糖は控えています


夜に望遠レンズで撮ってるので
あまり良い写真じゃなくてごめんなさい


write: zuko's room 管理人