zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

きれいなものとおいしいもの

日光二荒山から中宮へ行くにはいろは坂を登らなくていけません・・

7時半頃には日光に居たのですが、ゆっくり参拝していたので、
すでに時間は11時過ぎ、車道は大渋滞

この時期の日光、初めてじゃないのでこの先の状況はだいたい想像がつくので

運命の別れ道、右に行けば迂回路の無い一方通行のいろは坂入口
左は帰路のインター入口・・かなり悩みましたが^^;

歩いたほうが断然早い速度なので、運転している人も紅葉を楽しめる
仮設トイレに行くためちょこちょこ車外へ、バイクに十分気を付けてね!

やっぱり日光の紅葉は最高だよね!

明智平に寄り道して・・

急速充電器が設置されてる駐車場がレークサイドにあるので
そこでお昼にしようと言っていたけれど、結局食べられたのは15時です^^;

中禅寺湖

華厳の滝

すでにかなり薄暗く
エレベーターで下に降りるのはあきらめました

ほかほかの温泉まんじゅうをほおばりながら歩いていたら
かわいいパン屋さんを見つけました

すべて手作りで手間暇をかけて作っていますと
あまりパンに詳しくない私にもわかるくらい、とても美味しかった
特にデニッシュの生地が感動ものよぉ〜、リピしたい!

場所は華厳の滝から中宮祠へ向かうR120の裏通り
今月いっぱいで冬季休業に入るみたいです


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで