zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

東京ビスクドールフェスティバル2013

3年ぶりのお人形祭りでした

16日月曜日から3日間のセミナーが無事終了し、
本日より通常営業に戻りましたZです

多忙のため、お葉書をお送りすることも出来ずにいましたが
フェスティバル中は友人さまや、遠方からのお客さまもお越しになりまして
お声掛けくださり、ありがとうございました

コンクール会場での私の出品ドール、21インチ(53センチ)のTeteJumeauです

今回より新設されたhigh blue賞をいただきました

お顔はレッスンで習ったことを復習しながら、家で何度も描き直しては焼き
イメージがなかなか定まらなかったドレスも、師に実物を見ていただく機会もなく、
何ひとつ安心材料のない、不安でいっぱい中での出品でした

制作秘話はあれこれあれど、とにかく出し尽くした感です

めざしていた記憶に残るドールが作れたかどうかはわかりませんが、
見ていただいた同志や、あこがれている先生方にも激励のお声掛けしていただけて
本当に嬉しく幸せでした

作り手が幸せなら、この子はもっと幸せです・・・


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで