zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

メリークリスマス

年末の恒例行事(大掃除のことw)をメインに
オットとふたりのクリスマスなのであっさりと

この時期は近所のスーパーにも高級食材が並んだりするので
わくわくと、おうちごはんが楽しいです

ですが、お魚屋さんのすばらしいラインナップの前で
「グラタンが食べたい」と、空気がまったく読めないオット

そうですか、では・・・と
ECHIREバターを買い求め、いつものグラタンをグレードアップ
焼いてるときから香りが良くて気持ちが上がる〜
ワインも開けて、小さなぜいたく

        • -

ビスクドールフェスティバル4日目はリミテッドです
師にお誘いいただきDollyDollでクラス出店しました

数は少なかったのですが参加することに意義がある・・・?

そう思っていたのですが、いつもの仲間の顔を見たら
緊張の糸が切れたように体調不良に陥りました

フェスティバル初日から調子が万全ではなかったのですが
この日は痛みで全身の震えが収まらず椅子に座ってるのもつらい
仲間の優しい心遣いにより休ませていただいておりました
(だけど本当にあの時の痛みは二度と味わいたくないような痛み)

休んでいる間にお迎えいただいたお客様へ感謝申し上げます

さらにはオットには会場まで迎えて来てもらい・・・
「キャパオーバー」と一言

一言しか言わないけど重みがある・・・

翌日からセミナーが始まるけれど、きゅうきょ
オットに手配してもらい、近くに宿泊することにしました

この日はいつもと違う経路で帰ったので
スカイツリーが目の前に・・・




write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで