zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

忘れな草ちゃんBOX 箱作り

年度末です
職場では昨年末からのバタバタに加え、さらには上が退任することなり・・・
ますます気が抜けません

          • -

忘れな草ちゃんBOXは箱作りに入っています
1日1時間でもと、少し進みました

作っている時間が一番、精神が落ち着きます

外側はこんな感じ・・・

巻き球ストラップを作りました

昨年だったかな、
カウントプレゼントでいただいたものを参考に

ひきだしはガタつきなく、ぴたりとフラットに

カルトナージュの仕上がりは数字次第なところがあります
理系には萌えるクラフトだと思います(笑

布の厚みには予測要因もあるので、完璧な数字を出すのは難しいです
ですから、Z的裏ワザも、ちょっぴり・・・あります

蓋裏はまだ未完成です
頭の中に、こんなふうにしたいというイメージはあるので、
少しでもそれに近づけるように^^

開けた瞬間に「わぁ!」と思っていただけるような
かわいいBOXを作りたいな・・っと

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで