zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

素質論?


東京で用を済ませて、↓のギャラリーへ向かって歩いていたら
持て余しているように見えたのか、途中で某生命保険会社の団体様に捕まる
時間が無いから、と言ったのだけど、先生をお呼びしているのに
参加者が居なくて困っている、イベントだけでいいので来てほしいと

パーソナルアロマ
統計学で分析して、素の自分にあった香り調合してくれるという・・・

実はアロマテラピーの資格も持っているZ、
興味がわいて、では少しだけと言ってついていく^^;

統計学とは素質論のことで、かつて流行った動物占いの基になったもの
結果、ベクトルHタイプのZに合うアロマはゼラニウムとオレンジでした
どちらも好きなのですが、オレンジには光毒性があるので日中は使えませんね
ゼラニウムは更年期の緩和に効果、タイムリー?
(・・・というような事はもちろん教えてくれません)

後方のレースは途中まで作ってあるノルマンディーレース
途中段階がわかって興味深いですが、どうせなら続きを仕上げたい・・・
と思いながら早何年


write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで