zuko’s diary

ビスクドール作家zukoの日常を綴ります

あのねのね


ぼくはね、きみが生まれてきたことがうれしくて伝えにきたんだよ!

Doll house babyは前回ブログUPした子とは別の子で、zukoの子です
最初の子は新オーナーさまのもとで幸せに暮らしています

ドレスに使った最後の最後の端切れは
あちこちがリペアされていてとても他人様には託すことが出来ませんが
こうしてどれだけ大切にされてきたかと思うと愛おしくてたまらないのです


ビスクのヤモリさんは
毎年楽しみにしている丸善の創作人形展で今年、出会いました


初めて丸善の創作人形展を見たのが2005年3月に津田沼店にて

私が人形制作をはじめたのは2005年ですが、
その時にはじめて因間りかさんの創作ドールの実物を拝見して
大きく心が動かされ、大いに影響されたことは間違いありません
<zの制作開始秘話でした・・・>

write: zuko's room 管理人

zukoにご意見はこちらまで